有酸素運動ブログ

2020.09.04

結局最後は8時間だけダイエット

結論から言います。

いわゆる、「8時間だけダイエット」が一番効きました。

今までの人生、色々ダイエットしてきました。何しろ第2次成長以来、ずっとおデブ街道を驀進してきた私。最近はやれ糖尿病だ、高血圧にガン、果ては認知症まで脂肪細胞が悪さするとか。コロナにしても、肥満していると死亡率が高いとか。

わかっちゃいるのよ、でも、痩せられないのよ。

食べて痩せる系で試したのは、リンゴ、おかゆ、カロリーメート、こんにゃくの粒やもち麦、15穀米(つまりキヌアとか粟とか稗とか)ご飯に混ぜるとか、まずいお茶、すぐに味に飽きるプロテイン。4日間だけ断食道場に入門してみたり。

運動系だと、ヨガ。ジムに週5、そこのダイエットプログラムに従って食事指導にもしっかり従ってフラフラ。ライザップに相談に行ったら「アナタの場合100万円はかかります。」と言われて諦めたり。

それ以外にも、思い出せない諸々なダイエット…。ことごとく、失敗。ちっとも痩せなかったり、一旦痩せてもリバウンドしたり。断食道場以外で共通していたのは、3食しっかり食べていたこと。まあ、1食置き換えたりもしたのですが、とりあえず、1日3食。

そこにコロナ籠り。そこで、新たなるダイエットに取り組んでみました。コロナ太りなどという言葉も聞きますが、痩せましたよ、5カ月で7キロ。方法は簡単。カロリー計算もないし、好きなもの食べてるし。

それが「8時間だけダイエット」。朝ごはんは食べずに、水、お茶、甘味料無しのブラックコーヒーのみ。量は好きなだけ。で、最初の食事はお昼の12時ごろ。好きなものを食べます。さらに、4時ごろプリンや果物、アイス、時にはナッツやチョコも食べ(1種類を適量。例えばプリンやアイスなら、1個とか)、晩御飯は7時半ころ普通にご飯。食べ過ぎはダメだけど、量的にはテキトーに、普通です。お酒も大量じゃないけど、普通に飲んでます。

今のところ、継続中。続けられます。

Copyright (C) yuusanso.cloud-line.com All Rights Reserved.