有酸素運動ブログ

2020.09.12

ダイエットを成功させる秘訣

私は去年の5月からダイエットを始め、12月頃までに155cm52kgから42kgまで、-10kgの減量に成功しました。

きっかけはお客様からの「少し太った?」という何気ない一言でした。

自分でも、太ったかな。と思っていた時に言われた言葉だったのですごく胸に刺さり、ダイエットを決意したのです。

運動が得意な方ではなかったので、初めはカロリー制限から始め、運動は全くしていませんでした。

ですが、食事制限だけをしていても体重の減りや体型の変化に限界があると気付き、SNS等で配信されているダイエット動画を見ながら、自宅でダンスや筋トレを始めました。さらにグラマラスパッツを履くことでより効果があったと思います。

これは本当に効果があり、始めていなければ挫折していたかもしれないです。

体も引き締まり、体重も毎日0.5g、1kgと減っていき、目に見える形で効果が出てきてダイエットのモチベーションにも繋がりました。

運動嫌いだった私が毎日動画を見ながら運動をして、慣れてきた頃には食事にも気を使い、糖質制限に切り替えました。

糖質制限はカロリー制限に比べて、比較的食べられる食材が多いので、ストレス無く続けることが出来るのでオススメです。

ダイエットで一番大事な事は、ストレスと上手に付き合っていくことです。

どんなに運動を頑張って、食事を制限していても、ストレスが溜まってしまうのでは意味がありません。

体も心も疲れきってしまいます。

実際に私も一時期そうでした。

毎日ではダメですが、自分の心に耳を傾けて、休息を取りながら体を甘やかしてあげる事も一つのダイエットを成功させる鍵となります。

Copyright (C) yuusanso.cloud-line.com All Rights Reserved.